隙間。スキマ。すきま。

常橋がぶつぶつと書くブログです。アメコミのデッドプール(デップ)のコスについて書いたり、毎日のことを長く、または短く書いていくつもりです。

福耳。

福耳。あれです、神様の耳たぶがみよーんって長いほうではなくてアーティストの方です。

スキマとかスガシカオとか、秦くんや杏子さん、まさよしさん、ちとせさんetc…が所属してるやつです。

んで、まあその個人個人のCDはあんまり持ってないのですがとりあえず福耳のCDは初回版と通常版と

買い揃えていて、iPodに入れて毎日聴いているんですけど

「イジメテミタイ」とか今日聴いてみてHな感じの曲なんだなぁってやっとわかりました。

小学生の時とかカラオケでバンバン歌ってて、今思うと凄い恥ずかしい。

 

まあそれはおいといて、毎日フリースクールの行き帰りに聴いているんですけど

秦くんの曲がかかると、「声可愛いなぁ」っていつも思っちゃってニヤけちゃうんですよ。顔が。

そのクセ直したいなぁなんて(笑)

 

K-POPとかいろいろ流行ってますが、おれはJ-POP派です。はい

正直、あれのどこがいいの?って思うんですよね。

日本語の発音悪いし(当たり前だけど)、洋楽は英語で販売してるのにK-POPは日本語版でも発売しているし

日本人に聴いてほしいと思っているのかよくわかりませんけど

なんか「私たち日本語で歌ってるんです。凄いでしょ?アメリカとかは英語だけなのに。凄いでしょ?!」って

アピールしたいのかなぁなんて思っちゃうんです。

「私たちはナンバー1」とか思ってる国とおれは認識してるからそう思ってしまうだけかもしれませんが。